とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」 まいるすとーん(*´∀`)♪
スポンサーサイト

ポチポチっとお願いします♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」
とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」 (D-TX 1280x720 x264 AAC).mp4_000822207
あ~久しぶりのレビューですねぇ~
最近記事とか書いてないし
画像取り込んでないからちょっとやり方忘れて焦ったwww
そして明日はコンタクトを取りに行かなくては・・・
なんで今回レビューしたかと言うと
テストをあきらめたから(諦めるとは、明らかに極めるということで(ry)
そしてこの話がとても好きになれたからかなぁと
うん
なんていうかね
俺もこういう青春したかったなぁと
今からでも遅くないという人もいるかもしれませんが
実際まぁここまで仲が良かったり、好きになったりする友人がいないわけでwww
つくづくいやになってきますね
リア充と非リア充の違いを誰かレポートにして提出してくださいよ・・・ほんとに・・・
とら1_rt
大河が立候補してしばらくたってから生徒会の人から竜児に電話が・・・
その内容を聞き竜児は北村に会いに行った
北村は会長が好きで自分が会長として認められたら告白するつもりであったが
その会長は来月にはいなくなってしまう・・・
それならやる意味などないのではないか・・・
そう思ったのが今回の行動の発端
北村は大丈夫と言いその場をさる

とら2_rt
翌日
大河がいつものように玄関で北村ホイホイ作戦をやっていると
そこにターゲットの北村が髪を戻して登校
もういいから
そう大河にいい
生徒たちを鼓舞する北村
これで一件落着かと思ったが・・・

とら3_rt
4時までに届け出がなければ選挙には出られないという
しかし北村は何も行動を起こさず
竜児に帰ろう
そういうだけであった・・・

とら4_rt
自分の過去と会長との出会いについて語る北村
会長の言ったとおり楽しい学校生活は手に入った
しかし今はこの一歩が踏み出せない・・・
で・・・そのまま逃げるのか?そういってくる奴が・・・

とら5_rt
振り向けばそこには会長がいた
お前の足は上がっているんだろう?
前に進むためにそうしたんだろう?
だったらその足を踏み出す以外に何があるんだよ!!

そういって背中を押すと同時に立候補用紙を渡す会長
一番盛り上がる所に現れるんだな
スーパースターは

そう呟き職員室に走る北村
そして選挙当日・・・
マイクを取った北村は・・・

とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」 (D-TX 1280x720 x264 AAC).mp4_000822207
私は、いや、俺は
俺は、会長あなたが
好きだああああああああああああああああああああああああああああ!!

やっちまったなwwwww

とら6_rt
( ゚д゚)ポカーンな会長
北村は自分の思いに対する返事がほしいといい
聴衆もそれを望む

とら7_rt
マイクを取った会長
面白いだろう?
あんな面白いやつが会長になったらこの学校はもっと面白くなるぞ
清き一票をぜひあの面白いやつに・・・

そういって戻っていくだけだった・・・
そして天を仰ぐ北村・・・

とら8_rt
会長に詰め寄る竜児
なんで答えてやらないのかと
会長は北村はもっと器用に生きるべきだ
これからも北村を支えてやってくれと言い去ろうとる
それを追いかけようとする竜児の背中をつかむ大河
北村君が泣いている
そばにいるべきなのは私じゃないだから行ってあげてと竜児を行かせる
そして大河は北村が自分にしてくれたようにできることはしたいと行動をおこす・・・

とら9_rt
狩野 すみれぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええええ
殴りこみじゃああああああああああああああああああああああ
そういって三年の教室に乗り込む大河
まだ一匹残ってやがったか大馬鹿野郎が・・・
いいよ相手してやる
いい加減イライラしていたところだ・・・

対する狩野

とら10_rt
得物をてに向かい合う両者
そしてこれが最後になるであろう二人の衝突が今始まる


息詰まる攻防
お互いの意地と意地とのぶつかり合い
大河がマウントをとって叫ぶ・・・
あんたはただの臆病ものだ!!
傷つくのも傷つけるのもあんたは怖いんだ!!
その臆病さが卑怯さが北村君を傷つけたんだ!!

拳を振りおろそうとしたとき竜児が大河の手を取りとめる・・・

とら12_rt
テメェに私の何がわかる!?
テメェみたいな単純バカになれるんだったらなりたいよ!
まっすぐ突っ走るだけのバカになれたらって思うよ!
好きなんて言ったらあのバカ、私に付いてこようとすんじゃねえか!!
私がそうして欲しいってわかったら、私のためにそうするだろうが!
いろんなもんを犠牲にして・・・・あいつはそういう奴だ。
だから・・・だから、私はバカになれない・・・

そういって最後は力なく座り込むすみれ・・・
すべては北村のため・・・
そこに北村があらわれ
会長は本当に優しい人です
心からあなたが好きでした
好きになれて恋をして本当によかった
ありがとうございました!!

そう涙ながらに言うのであった
それを聞いて大河もその場にへたり込む・・・
その後は教師がきてその場を収めたようで・・・

とら13_rt
教室の掃除をしているときに大河の生徒手帳を拾い開いてみるとそこには北村と大河が映っている写真があった
大河の気持ちをしり困惑するクラスメート
その手帳を取り上げ自分が返すからと言うあみ
何やら後悔した表情のみのりんの横を通り過ぎる時
罪悪感はなくなった?
言われたみのりんは驚いた表情
そしてあみは何やらイラっとした感じに・・・

ここがよくわからないんですよね
みのりんは北村が会長の事を好きだって知ってて何も言わなかった、
もしくは言えなかった事に対して罪悪感を持っていて、
亜美ちゃんはそれに気付いてたけど言うつもりは無くて、
それとなしに思わず口にしてしまった事に対して軽く後悔したような顔をした
って所なのか
はたまた
竜児は大河にとって欠かせない存在なのに、そんな竜児をみのりは好きになりかけている、一歩を踏み出そうとしている、そのことに関しての『罪悪感』で、大河の想い人が(ひとまず)北村だと確定したので、亜美はあの台詞を吐いたわけなのか・・・
管理人の考えはこんな感じですが
皆さんの考えはどんな感じでしょうか??
コメントなどいしていただけたら幸いです

とら14_rt
二週間の停学を言い渡された大河は手紙を見て何やら考えているようで・・・
一方留学先で手紙を見て大爆笑するすみれ
そこにはバカの一文字が
なんとうか大河らしいですねwww

今回はこんな感じです
結構泣いてしまうという大惨事を起こしながらもしっかり見れてよかった
うん
俺もこういう青春したかったなぁ
まぁシンジはできてないねwwwうんwwwだってあいつ(ry
結城野菜やみっくんは結構リア充な香りがしてるからなぁ・・・・
どんな青春だったかおせーてwww

さてさて
ここで先日シンジのブログで話されていたsoftalkをつかって
今回の名シーンのセリフを言わせてみたいと思いますwwww
北村名言
まずはやっちまった北村wwww
なんていうか
ねwwww

大河名言
大河ですwww
これはひどいwwww

会長名言
こんな感じでいわれても全然こころうごかねぇよwwww

ってな感じですねぇ~
うん
久々なので今回の更新は頑張ってみましたwww
皆さんこれからもコメとかそのほか愛情をもって
応援のほどよろしくお願いいたします

ポチポチっとお願いします♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 突然、生徒会長選に立候補した大河。生徒達は彼女の掲げた公約に唖然とする。だが、そこには大河なりの思惑があった・・・。
2009/01/25(Sun) 02:25:54 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
